PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
0


    | - | | - | - | - | - |
    ピストバイク
    0
       ピストバイク

      ブレーキを装着していない状態で公道で使用されているトラックレーサー

      もともとレース用です

      公道で違法に利用されるので・・・ ピストバイクと呼ばれる

      自転車便関係者を描いた映画「メッセンジャー」の影響も大きいですね

      ノーブレーキピストのノーブレーキの自転車が公道を走ることは道路交通法違反

      で事故を起こしたら大変です

      自転車事故の民事訴訟で高額賠償の判決が相次いでいます

      最高額は5000万円ぐらいのようです

      自転車保険の会社はどんどん減りました・・・

      すべての方が入っておいた方がいいですよ

      やや高めですが・・・絶対必要です

      そして、自転車のブレーキも必ず見直すこと

      ハブブレーキはスポークをチェックしてください

      そしてブレーキシュー・・・・しっかり見直ししましょう

      おすすめは専門メーカーSWISS STOP!


      こちらは公道仕様のピストバイクです・・・意外と安く手に入るんですね





      スポークについて・・・・・・・・・・


      知人がレンタル自転車を借りました・・・田沢湖です


      田沢湖一周をすることになりました・・・・・・

      途中で・・・彼の借りた自転車が倒れました・・・・崩れる・・そんな感じ


      前輪のスポークがばらばらでした・・・・・・メンテしてなかったのでしょうね


      それ以来レンタルを借りるときにはスポーク、ブレーキ、ハンドル・・・・チェックしますね・・・



      | - | 16:56 | - | - | - | - |
      0
        | - | 16:56 | - | - | - | - |
        PR
        仕事って何・・・支配されないために
        仕事とは
        未来は延長線上には無い
        レヴィナス
        一緒に生きる
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        RECOMMEND
        OTHERS